スポンサーリンク
【YouTube 動画】 『中学二年生ゆっくりマイクラ実況』鬼畜世界に拳じゃなくて銃で対抗クラフトpart1「始動」
この動画は、株式会社まつはし笑店 専属障がい者クリエイターである、中学3年生のRENくんが作成した動画です。
RENくんは小学校1年生の時に、注意欠陥多動性障害(ADHD)と診断されました。
また、ゲームが大好きで、やりたいゲームが1日に何十と、出てきました。
そんなとき、ゲームを作ればいいんだ!と、プログラミングを始めました。
また、プログラミングをやっていて、動画制作にも興味がわき、動画も作成するようになりました。
RENくんは注意欠陥多動性障害(ADHD)を患っています。
注意欠陥多動性障害(ADHD)について軽く触れていきます。
注意欠陥多動性障害(ADHD)とは?
ADHD(注意欠陥多動性障害)は、不注意、多動性、衝動性の3つの症状を主な特徴とする発達障害です。
ADHDの症状には、以下のものがあります。
- 物事に集中することができず、忘れ物や物をなくすことが多い
- 落ち着きがなく、じっとしていることが苦手
- 思いついた行動を唐突に行う・順番待ちができない
ADHDは生まれつきの精神疾患で、神経発達症群の一つとされています。
注意欠陥多動性障害(ADHD)の中学2年生RENくんのすごいところ
上記の症状をみると、物事に集中することができない、落ち着きがなく、じっとしていることが苦手、思いついた行動を唐突に行う、とあります。
しかし、プログラミングや動画作成は、極度の集中力がないと、容易には作成できません。
彼は、病気の症状をうまくコントロールして、今回の動画作成に挑んでいたのです。
ただ、今回の動画は、正直なところ中途半端感は否めません。
しかし、この失敗が彼を次のステップへ、進めていくのです。
ですので、あえて動画を公開しました。
彼の成長した、次の動画をお楽しみに!
”全ての障害者に夢を”オンラインサロンには、RENくんのような頑張り屋さんの障害者クリエーターが、多数在籍しております。
【公式YouTube】【公式ブログ】フォローお願いいたします。
今後、SNSを使用して私たちの活動内容や活動の報告、またイベントのご案内などを行います。
【公式YouTube】または【公式ブログ】をフォローしていただく事で、いちはやく情報をお知らせすることが可能となります。
チャンネル登録はこちら! ”全ての障害者に夢を♪”【公式YouTubeチャンネル】
フォローはこちら! ”全ての障害者に夢を♪”【公式ブログ】
これからも”全ての障害者に夢を”を、よろしくお願いいたします。
スポンサーリンク