YouTube チャンネル 【☆まつはし家の人達☆】ご紹介!

YouTube チャンネル まつはし家の人達ロゴ
スポンサーリンク

YouTube チャンネル【☆まつはし家の人達☆】

YouTube チャンネル【☆まつはし家の人達☆】のご紹介です。

この、チャンネルは【すべての障害者に夢を♪】の管理者である、松橋 健太さん(以下、けんたさん)が、2021年10月に立ち上げたチャンネルです。

まずは、チャンネルの趣旨をご説明いたします。

このチャンネルは、自身の息子が自立出来る様、サポート活動しているけんたさんが、自身で経験したビジネス要素を取り入れて、障害者や自閉症患者を社会で自立出来る様にするための活動を公開しており、個々の特技を活かしたサポートをしながら自立させる事を実践しています。

このチャンネルの主人公は、けんたさんの次男である、松橋 千惺くん(以下、ちさとくん)です。

ちさとくんは、中度自閉症を患っています。

けど、ちさとくんはすごいんです。

なにがすごい?

それはね・・・動画をご覧ください。

【☆まつはし家の人達☆】の動画内容が素晴らしい!

YouTube チャンネル 【☆まつはし家の人達☆】

みなさんは自閉症の子供に対して、どのようなイメージを持たれているでしょうか?

”話しかけても反応がない”や”いつも自分の殻に閉じこもっている”などと、思っている方もいると思います。

しかし、自閉症はそのような症状を起こす障害ではありません。

自閉症は、コミュニケーション能力の発達が遅滞する「発達障害」の一種です。

よって、周囲の大人達が積極的に自閉症の子に関われば、自閉症の子も前を向いて、向き合ってくれます。

このチャンネルは、けんたさんがちさとくんに質問をしている場面が、多く収録されています。

けんたさんの問いかけに対し、ちさとくんは一生懸命に頭をフル回転させて、けんたさんが言った事を理解しようとしています。

そして、自分の言葉でしっかりと返答をしています。

その様子をぜひ、ご覧になってください。

きっと、あなたの認識が変化すると思いますよ。

主人公のちさとくんは、絵が得意

YouTube チャンネル 【☆まつはし家の人達☆】

ちさとくんは毎日、絵を描いています。

実は、その絵が販売されていて、売れているのです。

すごくないですか?

彼はいま、絵を描くことを仕事にしようとしています。

その様子も、ショートにて公開されておりますので、いちどご覧になってくださいね。

【すべての障害者に夢を♪】オンラインサロンのご案内

当サロンには、いろいろな障害を持っている方が在籍しております。

みんなには夢があります。

それは、障害者が安心して暮らしていくことができる、社会を作ることです。

そうする事で、明るい未来に進んでいくことができます。

この、ブログを見ている障害を持った方々で、私もやってみたい!明るい未来へ進んでみたい!と、思った方がいらっしゃいましたら、@KentaMatuhasi(管理者:けんたさん) @season398788556(共同管理者:じぇんがさん)まで、オンラインサロン入会希望とお伝えください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました